

これは安心かも

          ティーポット

もう一つのブログと同じ話題ですが、こちらではリウマチャーの
角度からみて書きたいと思います
abidというメーカーのティーポット、注ぎ口がポットの底にあるので
そのまま大胆にカップの上にポットを乗せます。
するとぉ~ポットの底から出てくるぅ~出てくるぅ~(笑)

いつも、ポットからお茶を注ぐのが危なっかしいので
家族に入れてもらうか、ティーバッグを利用していたのですが
これは、私の手でも安心して使えます

通販で見つけた時は、これだ!って思いましたよ
今までは、ポットを持てても傾ける作業が大変だった~
両手を使ってポットを傾けたら、何度も蓋を落とした
これは、両手を使って持ち上げても蓋が落ちる事もないし・・・
何より、茶葉がキレイにジャンピングして美味しく仕上がります。

これはコーヒー専用タイプもあるので、それもゲットしたい
使用している様子はこちらから⇒abid

ネイルアートの恩恵?

          シャンプーブラシ

RAになってから、困ったことの一つに洗髪がある。
活動期の痛みのひどい時には美容室のシャンプー台が辛くて、
放置状態の頭だった。それに加えて薬の副作用なのか抜け毛が
酷くなってしまった。今も地肌を洗うには勇気がいる(笑)
頑張って指で地肌を洗ったとして、翌日炎症が起きるのは
目に見えているから・・・(^^;)
だから、この7年近くいい加減なシャンプーをしてきた。
美容室なんて、そんなに行けるものでもないし、
それでなくてもリウマトのせいか、白髪が異常に増えたから
ヘアカラーだけでも大変なのだ。
いっその事、白髪のお上品な婦人になりたいとも思うのだが
まだそれには少し若い(笑)
それを思う時、いつも早く年をとりたいと考える・・・
そうなれば、ヘアカラーから開放される。

さて、シャンプーに話を戻すと毎日洗わないのは仕方ないとして
地肌をマッサージするあの感覚、あの気持ち良さを味わいたい。
電動のブラシなども通販で見つけたけど、かなり高額。
それで、先日近所のドラックストアーで見つけたこのブラシ、
なんでも、ネイルアートで付け爪をしているおしゃれさんが
使うシャンプー用のブラシらしいのです。
こらなら手軽に使えそうだし、力が無くても地肌が洗えそう☆

使ってみると、思った以上に地肌をマッサージしている感が
あって気持ちいい。この子はマイナスイオンも出しちゃう
良い子(爆)お陰でシャンプー後のスッキリ感を
自宅で数年ぶりに味わう事が出来た。君は偉いよぉ~

ハンドグリップ

           鍛える?
これ、ハンズで約2年前に購入しました。ハッキリ覚えていないのですが10段階くらいにレベル分けされていて、一番弱い物を買いました。
店頭で試して、「おっ、なかなかいけそう!」これで握力鍛えようか☆
と自宅へ持ち帰り何度か試したところ、スワンネックの伸びきった腱がガクガクしてかなりの違和感。

そこで、伸びた腱をもう片方の手で押さえながらやってみた。
翌日赤く炎症を起した(^^;)もろ過ぎる・・・・・
そして、2年後の今まったく使えなくなった(笑)

せめて筆圧くらいは残って欲しいけど~
握力は転がり落ちるように低下する。
また使えなくなった物が増えてしまった
