スポンサーサイト


検査後のランチ

        埼大ランチ
水曜日は通院日でした。午後一番の検査だったので朝食は
ココアのみで我慢して検査後のランチを楽しみにするのが
いつものパターンです(笑)

少し写真の色が悪いのですが【ハンバーグランチセット】
懐かしくなり思わず注文。こちらは、S大のcafeです・・・
と言っても、見た感じは職員食堂です。
おなかペコペコだったせいか、ご飯粒一つ残さず頂きました☆

検査から1時間後に結果が分かります。
その結果を見ながらの診察なので、今までの病院と比べると
その点はとても満足です。
こちらに転院する前は、診察の帰りに採血をして
次の診察日に検査結果を見ていただくという、少し納得の
いかないシステムでした。
やはり、当日の検査結果を見ながらの診察の方が安心です。

リウマト上限8㎎を服用してから1ヵ月。検査結果次第で
リウマト止めるかどうかの瀬戸際
迷ったままでの診察でしたが、CRPが1.5⇒1.0に下がったので
微かな望みが出てきました。

主治医に「これは十分な数値ではないから、治験の話を
聞きますか?」と言われたけど、「後1ヵ月だけ様子を
見させてください」とお願いして、その日は治験の話を
断りました。導入入院もあるし、即決は出来ないよ~

私の希望としては、来月の検査でやはりリウマト8㎎では
弱いという事になったら、MTXをプラスしてもらう方向で
考えたいと伝え、その日は終了~
そして、来月は整形でX線のフルコース(笑)&装具の
お話しやオペの事など、外科的な診察が加わるから
一日がかりだぁ・・・・ふぅ


   2006/8月   10月   11月   12月  2007/1月

CRP    0.1   0.7(H)  1.1(H)  1.5(H)   1.0(H)
MMP-3   30    21    31    40    60(H) 

 
スポンサーサイト

コメント

今年もどうぞよろしく

ニーヤさん、お久しぶりです!
転院されたのですね。近くなって良かったですね。
私は ずっとリウマト8ミリ。去年の夏頃 じわじわと
CRPが上がって 10ミリになるかも~と言う話もあったのですが、秋にストンと下がりました。
ほんと 気まぐれですね、リウマチって。MTXをプラスするという事もできるのですね。
通院日に検査値がわかるって安心ですよね。この調子でCRPが下がっていくといいね。

くるみさん、お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます☆
昨年は調子が良くなかったのですね・・・
8㎎のままでCRPが下がって良かったですね~
このラインまで行くと下がるよって、目に見えているといいのに~(笑)
ホントに、何がきっかけで下がるのか分からないですね(^^;)
こちらも、RAのように気まぐれなブログですが宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

