スポンサーサイト


メソが仲間入り

リウマトレックス8㎎に増量して2ヶ月が過ぎた。
今週の検査結果は横ばい・・・一部上昇している数値もあり
やはり効果が出ていないとのお話しで~

再燃してからもう半年が経って、検査しなくてもリウマトが
効いていない事は身をもって感じているから、検査結果も納得。
そして主治医からはまたも治験のお話しが・・・
(諦めないのね先生
「治験は家族が反対しているので・・・」と話すと主治医は苦笑い。
それで、メソトレキセートを追加してもらう事で交渉成立(笑)
それと一緒に、フォリアミンも増えた。副作用を軽減させる為だ。
まったく、どんどん増えてくな~

最近は気持ちの半分は治験に傾いていた。入院して家事から
解放されたかった(そんな問題?)ははは、、、
まっ、これでまた1ヵ月先に延ばせた。
「これでダメならレミケードかエンブレルにします」と伝えると
主治医から「関節が壊れる前に使わないと」と念を押された。
これで、覚悟が決ったかな?取りあえず少しスッキリした。
後は問題のこの身体をスッキリさせたい。
        メソ
こちらメソとフォリアミン。よく似ている 間違わないように
薬剤師さんがオレンジ色のラインを書いてくれた。書いた方がメソ。
このメソ、困った事に今まで処方してもらった薬局で取り扱ってなく
駅周辺を探し回った、、、結局、いつもの薬局で手配してもらい
土曜日の服用に間に合った。取り寄せに時間がかかるなら
一週見送ろうかな~と思っていたけど、薬剤名をみて薬剤師さんは
頑張ってくれたのかな(笑)申し訳ない

最近、大きな病院も院外処方になってどこでも受け取れるように
なったのはいいけど、薬によっては扱っていない物もあるから
注意が必要だ~今回、それが勉強になった。

   2006/11月   12月   2007/1月   2月

CRP    1.1(H)  1.5(H)   1.0(H)   0.9(H)
MMP-3    31    40    60(H)    31
      MMP-3は下がったIgG、IgMは更に上昇
スポンサーサイト

コメント

治験は入院なんですか!!
家事から開放されたい気持ちはよーくわかりますが(笑)、
メソ追加で落ち着きますように~v-421

フォリアミン、私はよく飲み忘れるんですよねぇ…
火・水がリウマトなので、金曜日に飲む事にしてるんですが、
先週もすっかり忘れてて…。
なので、フォリアミンがだいぶ余っています。

タルパさん、そうなんです。今回話しのあった治験は
一週間くらいの入院が必要のようです。
点滴という事までは分かったのですが、
薬剤名は主治医も分かりません(笑)

フォリアミンだけ、服用のタイミングが違ってて
忘れがちですよねv-356
今回、フォリアミンの量は増えたけど前の主治医には
リウマトの効果が薄れるからと出してもらえませんでした。
先生によっていろいろです・・・
薬剤師さんからフォリアミンだけカレンダーに
貼り付けたら?とアドバイスを頂きました。
でも、貼り付けるのも忘れちゃうんです(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

